井戸水で涼しく過ごす夏

こんにちは!ホームページ担当総務課のいーちゃんです。

新型コロナウイルスの影響による外出自粛で家で過ごすことも多くなりましたね。酷暑で熱中症にも気を付けなければならなかったりもしました。今年の夏は子供用のビニールプールがよく売れたと聞きます。我が家もビニールプールを例年以上に、何度も使用しました。

我が家は屋外水栓は弊社の職人さんが掘ってくれた井戸水です!!冬は融雪に大活躍していますが、夏も井戸水は大活躍しています!洗車や靴の洗濯、植物の水やりや打ち水やビニールプールの水などで使用しています。

ビニールプールの井戸水は最初は冷たくて震えるほど(笑)ひんやりと冷たくて、足を入れているだけで涼しくなりました。

また、今年はプチトマトが大好きな息子のために、家庭菜園デビューをしました!ミニトマト専用のそのまま栽培する土の袋にミニトマトの苗を植えたんです。そういうのを「袋栽培」「バッグ栽培」と言うそうです。井戸水もよかったのかな?と勝手に思っていますが、良い土と水と日光のおかげで2株の苗は育ちがよく一日で100個以上ミニトマトが取れたりしました!

水道水のように水道代がかからないので、経済的にも助かります。

家庭に井戸水があると便利なことがたくさんありますので、紹介させていただきました!

家庭菜園用に井戸を掘られた方からも喜びの声をいただいております!

新築をお考えの方や広い土地がある方はぜひ井戸もご検討くださいませ!

冷たい水が気持ちいい!!
涼しいよ~!
バッグ栽培で大きく育ちました!
実が生ると嬉しくなりますね!
たくさん実ができました!
こんなにたくさん採れました!

2020年08月24日